免許で一発合格を

自動車の免許で一発合格を

自動車免許と一発で取得する

自動車免許を一発で取得するには、自動車学校を卒業してからすぐに免許センターで本免を受けに行くことです。学校に通っているときは、ほぼ毎日学科テストを受けられる状態ですが、卒業してしまうと配布された教科書や過去問題、問題集しかありません。時間が経ってしまうと、残ったそれらで記憶を取り戻しながら勉強しなければなりません。学科テストで出た問題など忘れてしまっています。実際に卒業から時間が経っている人ほど何度もセンターに足を運ぶことになっています。さらに、本免では正誤問題だからといって舐めてかからず、最後まで見直しをしましょう。開始30分で退出してもあまり良いことはないでしょう。

カープの街、広島で免許取るなら

広島県広島市にある広島中央自動車学校は広島市内最大級の教習コースを持つ自動車学校で、親切丁寧な指導がポイントです。県内の教習所の中でも2015年度卒業生の最も低い事故率を誇る教習所です。取得できる免許は普通車(AT車・MT車)、中型車、二輪車(小型・普通・大型)、原付の各種コースを用意しています。教習車はプロ野球・広島カープのチームカラーであるレッドで統一されたマツダのアクセラセダンを導入、ともだち割や免許取得応援キャンペーンなどお得なプランを用意しています。お子さま連れでも安心な無料の託児所も用意しています。

↑PAGE TOP

Copyright & copy; 自動車免許をどうとる All rights reserved